So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

JR博多シティ飲食フロア! [食べる]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

ちわっす[手(パー)]

新しい博多駅には、JR博多シティ飲食フロアってのがあり、九州初や福岡初といった飲食店が入っています。

そのフロアの名前は「シティダイニングくうてん」と言います。

昨日は、某映画館の式典の仕事でした。

昼食を食べに行こうと、くうてんを通りバスセンターに行っていると・・・。

試食されませんか?

って声を掛けられました。

どうやら、無料で試食が出来るみたいだったので4人でお邪魔する事に。

そのお店は「鶏料理 かしわ屋源次郎」です。

お昼のメニューはこれ!

画像 138.jpg


夜は、別のメニューだそうです。

BOKUらは、遠慮気味に「親子丼」を注文。

最初に運ばれて来たのは、鶏スープです。

画像 139.jpg


この鶏スープは、はじめての食感です。

どろっとした濃厚なスープで、超美味かったです。

漬物も・・・。

画像 140.jpg


そして、親子丼が来ました。

画像 142.jpg


見た目は普通で、別に黄身が乗ってる親子丼です。

角度を変えて・・・。

画像 143.jpg


一口目に感じたのは、う ま い!

これは、美味い!

そして鶏の身は、若干歯ごたえがあるものの決して硬くなく、旨みがある感じ。

後から知ったのですが、福岡県の糸島で飼育されたブランド鶏「北崎鶏」という名前の鶏だそうです。

この鶏は、大型のしゃもとさざなみと言う鶏を掛け合わせて作った鶏だそうです。

両方の良いところがミックスされた、最高な鶏だそうです。

美味しいわけです。

お店からは、こんな景色が見れました。

画像 141.jpg


こんな感じで、たくさんの飲食店がオープンします。

楽しみですな!

東京浅草の「人形町今半」や、鉄人「陳健一」さんの四川飯店や、名古屋の「みそかつ矢場とん」や、仙台の「牛たん炭焼 利久」などなど、たくさんの有名店も入っています。

とにかく楽しみな、JR博多シティはいよいよ3月3日グランドオープンです。



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


バーババーイ[手(パー)]






nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

海を渡る

無料で試食はいいですね。
まあ後でブログで宣伝したんだからお店としてはいいかも知れませんね。
by 海を渡る (2011-03-02 11:17) 

ましちゃん

海を渡るさん
BOKUがブロガーでよかったですね!
ってな感じで、口コミなども狙いですかね?
美味しいのは、間違いないので。
by ましちゃん (2011-03-02 15:00) 

atsuko

こんな美味しそうな親子丼が、
ただで食べられちゃったのですか。
すごいです、博多!!
by atsuko (2011-03-02 19:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
親子丼とっても美味しそうですね~♪♪ ぜひ食べて
みたいですが、オープン後しばらくは混雑していて
近づけないかも♪落ち着いたら行ってみます(o^^o)
by プースケ (2011-03-02 20:57) 

ましちゃん

atsukoさん
プレス公開日だったせいか、いろんな店がサービスしてました。
ある意味、ラッキーでした。
by ましちゃん (2011-03-02 21:53) 

ましちゃん

プースケさん
BOKUは地元福岡にいますが、しばらくは近づけないでしょう。
21時過ぎとかだと入れそうな感じはしますが・・・。
当分は無理かな。

by ましちゃん (2011-03-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。