So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

あっさり系とんこつラーメン!? [食べる]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

ちわっす[手(パー)]

BOKUんちの近所に、ラーメン屋がオープンしました。

そのお店の名前は、【博多三氣 博多区板付店】です。

画像 003.jpg

※ネットで画像をパクリました(汗)

ここのお店は、『ラーメンwalker第二位!』 に選ばれた人気?店らしいのだが・・・。

メニューはと言うと、「やる氣ラーメン・げん氣ラーメン・負けん氣ラーメン」と「三氣ラーちゃん」と変わった名前で、「やる氣・げん氣・負けん氣」の3つの氣が売りのようです。

初めてなので、ノーマルの「やる氣ラーメン」のごはん・餃子のセット注文

麺の固さは、もちろんかた麺で!

結構早く運ばれて来たラーメンが、これだ!

画像 001.jpg


まず、スープだけを飲んでみると、かなりあっさりした感じで物足りなさを感じた。

すりゴマ・こしょう・紅しょうがを入れていただきましたが、パンチのないラーメンです。

でも、麺はうまい!

麺は、福岡県産のラーメン専用の小麦(ラー麦)で作ったといわれるのラー麦麺。

細麺でつやつやして、固さも丁度良くBOKUは好きな麺でした。

そしてここの売りはもうひとつ。

替え玉が1玉10円という、びっくり価格なんです。

もちろん、替え玉しましたが、何か?

餃子はと言うと、普通に美味しかったです。

画像 002.jpg


「やる氣ラーメン」はパンチが無いスープでしたが、味は美味しかったです。

女性の方や、ドギドギ系が嫌いな人には良いと思います。

他のラーメンを食べて無いので、BOKU好みのラーメンもあるかもです。

また、食べに行ってみたいと思います。

辛口コメントですいません。

ラーメンが好きなもんで・・・。


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!








nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。