So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

野良ネコに竿をへし折られた! [釣りの事]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!



ちわっす[手(パー)]

昨日は、所用で会社を早退。

意外と早く用事が済んだので、西公園下の荒津シーバースにちょい釣りに行ってきました。

画像 020.jpg


急だった為、解凍オキアミが手に入らなかったのでこれを買ってみました。

画像 018.jpg


便利ですね!

配合は、いつものこれ!

画像 019.jpg


釣りを始めるとすぐに、博多友グレ会の耕作が遊びに来た。

数分後、坂本名人が来られ横で竿を出される事に!

昨日も、色々お話できて嬉しかったです。

そして数分後、1枚目GET。

が、しかし!

タイトルの「野良ネコに竿をへし折られた!」の悲劇が・・・。

20cmくらいのメイタGETの写真を撮ろうと思い、竿受けに竿を固定し魚を足元に置いた瞬間、近くにいた野良ネコにメイタを持っていかれました。

仕掛けが付いたままだったので、アテンダーの0.8号がギューンと曲がりあわてたBOKUはハリスを掴んだが間に合わず、「ポキッ!」と嫌な音が・・・。

そうです!

穂先が折れました!

ネコを追っかけると、居ました!

画像 021.jpg


こっちを見ています。

画像 022.jpg


コイツです!


はい!

これが本日の釣果でーす!

画像 024.jpg


くそー!

コイツめー!


予備竿で釣りを再開すると数分後、友グレ会のミノルが登場!

そして、先日コメントをもらった田中君も登場!

画像 004.jpg


平日なのに・・・。

ウケます!

その後、タンカーが目の前に接岸。

アタリが遠のく・・・。

そこに、トラックで「たっくん(http://blog.goo.ne.jp/npxhn516?fm=rss)」登場!

何ですか?

ギャラリーの多いこと!

そうこうしていると、またまたハプニングが・・・。

根掛かりしてウキを飛ばしてしまった。

すかさず、ぶっ飛びウキパラレスキューを装着しピューン!

そのまま、飛んで行きました(汗)

踏んだり蹴ったりです。

後ろを見ると、コイツが冷やかしていました。

画像 028.jpg


ナンヤー!

すると、野良ネコのすぐ下には・・・。

画像 029.jpg


赤ちゃんネコが・・・。

しかも・・・。

画像 027.jpg


魚を食べています!

お腹を空かせた赤ちゃんネコに、ご飯をあげていたのです。

・・・・・・・。

なるほど・・・。

これを見たら、怒れませんね!

こっちを見ていたのは、「ありがとう!」って言ってたのかもしれませんね!

画像 024.jpg


でも、この有様でした!

画像 003.jpg


昔からネコが多いのは知ってましたが、みなさん気をつけてくださいね!

高く付きますから・・・。

その後、アジやセイゴに遊ばれ撃沈です。

まー、ネタになったので良しとしましょうかね!


はぁー・・・(涙)


【BOKUの仕掛け】
竿:がま磯 アテンダー 0.8-53
リール:シマノ BB-X テクニウムMg P3000D
道糸:SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX1.5号
ハリス:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.25号
ウキ:MST 松次郎 2-BB ・釣研 エイジア 2B B 
鈎:がまかつ 競技くわせ 8号・9号
マキエ:マルキュー チヌパワームギ×1袋 チヌグルメ×1袋 チヌベスト×1袋 キザミッコ×3袋
ツケエ:マルキュー シャキ生 L  オキアミ生



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

たっくん

凄いギャラリーで(笑)

ウキパラがピューンは、かなり読んでてウケましたバィ(笑)

明日早朝に荒津に行って来ます。

猫缶もって行こうかな?!
by たっくん (2011-07-02 13:48) 

karesusuki

猫ちゃんも子育て必死ですから 笑^^

釣りをしているといろんな事に遭遇しますね、
私などチップ釣り(姫鱒)をしていて
カラスに持って行かれた事があります……(´;ω;`)
情けない


by karesusuki (2011-07-03 14:27) 

ばん

子育てに協力したと言う事で良しとしましょう。
by ばん (2011-07-03 22:29) 

ぷりん&りく

笑ってしまった・・・^^ヒヒ☆
ましちゃんしゃん。。いい事したでしね~~♪
猫の恩返しを期待して、、宝クジでも買ってみましょ~~^c^vv
壊した代金以上に返ってクルカモカモ・・・・多分・・・(。。)
by ぷりん&りく (2011-07-04 01:37) 

ましちゃん

たっくん
ここは、猫とお友達にならないと魚は釣れません。
びびる大木やろ!
焦ります・・・。
by ましちゃん (2011-07-04 09:58) 

ましちゃん

karesusukiさん
BOKUも磯で、トンビに持って行かれました。
しかし、フグなどの毒魚は持って行きません。
不思議です。分かるんでしょうか?
子育て姿を見ると、泣けてきます・・・。
by ましちゃん (2011-07-04 10:00) 

ましちゃん

ばんさん
スズキの40cmくらいのもあげました。
体の半分以上あるサイズでしたが、一生懸命持って行きました。
子猫、4匹で食べてました。
良しとしときます・・・。

by ましちゃん (2011-07-04 10:03) 

ましちゃん

ぷりん&りくしゃん
よーし!宝くじを買おうかねー!
当たったら、でかいマグロを1匹あげます・・・。
恩返しは、あるのか・・・。
by ましちゃん (2011-07-04 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。