So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ブログを引越しいたします! [無題]

突然ですが・・・。突然でもないか(汗)

ブログを引越しいたします。

So-netブログで色々と絡んでいただいた方、ありがとうございました。

この記事で、620記事目。

投稿した写真の数、3,510枚

この写真は、記念すべき一発目の投稿写真です。ちょいと若い(汗)
画像 006.jpg


そして、nice!の数も9,839nice!という数字になっています。

これからは、下記のアドレスでよろしくお願いいたします。

ブログの名前もちょいと変えました!

ましちゃんの「釣りが好き!海が好き!川も好き!」 http://ameblo.jp/mashichan19

アメブロさんはアップが簡単ですので、もっと楽しいブログを頻繁に更新していきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

さよなら 2013年 そして ありがとう! [無題]

あっという間に、2013年もあと少しとなりました。

なんだかんだ忙しくて、月一ブログになった今年ですが、たくさんのみなさんに訪問していただき感謝しております。

ありがとうございました。

えーっと、本日は昨年に引き続き年越しそばを佐賀県の三瀬にある「三瀬そば」に食べに行ってきました。

IMG_0708.jpg


ここのそばは、めちゃくちゃ香りが高く美味いとです。

IMG_0706.jpg


これこれ!

板そば!!!

IMG_0707.jpg


うまかー!

さー本当に今年もあと少しです。

みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

BOKUは前厄でしたが、何事もなくいつもと変わらぬ一年でしたが・・・、何か?

そして来年は「本厄」突入です。

何が起こるか2014年!

仕事はもちろんですが、遊びも充実した1年にしたいですね!

仕事上手は遊び上手!

良い言葉です。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

そして、来年はみなさんにとっても良い年になります様に!

バーイ[手(パー)]


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!

新年 明けましておめでとうございます! [無題]

みなさま!

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。

今年は、前厄って事で気をつけて生きていこうと思います(汗)


えー、本日は同級生がやっております西日本最大級の株数(38,000株)を誇るいちご狩り園に行ってきました。

このブログでおなじみの「らいおん果実園」でございます。

IMG00318-1.jpg


今年の品種は、らいおんいちご・あまおう・とちおとめ・紅ほっぺ・やよいひめ・章姫の6種類。

IMG00289.jpg


どれも、甘くて美味しかったです。

まずは、らいおんいちごです。
IMG00234.jpg


つづきまして、あまおう。
IMG00232.jpg


とちおとめ。
IMG00237.jpg


べにほっぺ。
IMG00190.jpg


やよいひめと章姫は、まだお休みでした。

1月の下旬から、全品種が楽しめるそうです。

BOKU的には、らいおんいちごが一番甘くて好きでしたね!

いちごって、食べ比べすると味も匂いも全然違うんですよ。

IMG00279.jpg


食べても食べても、どんだけ食べても、減らないいちご。

でも、美味しいイチゴでもガッツリ食べると飽きてくるのは当たり前。

そんな時は、これこれ!
IMG00239.jpg


練乳の登場です!

たらーっといちごにかけてー!
IMG00240.jpg


いやらしくお願いします(^^)

3パック分くらい食べてたみたいですが、何か?

みなさん、とても可愛くて美味しいいちごちゃん達に会いに家族やカップルで行ってみてはどーですか!

また、狙った異性を連れて行くってのはどうでしょうか?

いちごちゃん達がいー仕事してくれますよ!

予約が必要ですので、下記にお問い合わせください。

【らいおん果実園】
http://www.lionkajitsuen.com
090ー4583-1139
0946-42-5556
福岡県朝倉郡筑前町吹田1478−1

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!



突然の別れ [無題]

日曜日に、釣り仲間で人生の先輩である朝男さんがお亡くなりになりました。

磯の上で仕掛けを作っている時に倒れられ、そのまま帰らぬ人に・・・。

くも膜下出血だったそうです。

本日、葬儀が終わりました。

突然の別れ・・・。

もう二度と話す事も、

一緒に釣りをする事も出来ません。

私と同じチヌ釣りの好きな方でした。

最後の別れの際、「またね!」って・・・。

天国で、思う存分チヌを釣ってください。

ご冥福をお祈りいたします。




本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!

~博多どんたく港まつり~ [無題]

ちょりーす[手(チョキ)]

多忙なワイルドましちゃんだぜぇ(^^)

5月3日・4日は、博多の町は大変盛り上がりました。

日本一の観客動員数を誇る祭り「博多どんたく港まつり」が盛大に開催されました。

BOKUらは、今年もパレードの会場設営で博多どんたく港まつりに携わりました。

3日は昔ながらの式典で幕を開け、4日は東京でディズニーリゾートのパレードや、コカコーラとUSJのコラボのパレードが行われました。

最初の式典で、この様な感じで奉納行事があります。

三福神のお祝いです。

「祝うたァ~」
画像 006.jpg



そして「博多手一本」
画像 007.jpg


そして「稚児舞奉上」
画像 011.jpg


奉納は、この方たちが受けられています。

画像 010.jpg


市長をはじめ、知事などVIPな方達です。

右側に白い衣装をまとった方が居ますが・・・。

画像 008.jpg


はーい!

岩崎ひろ・・・。

五木ひろ・・・。

・・・。

コロッケでーす!

って、昨年は「五木ひろし」だったんですが。

去年確か本物の五木ひろしを見て、「コロッケやんっ!」って言ってましたが、今年はコロっケって・・・(汗)

これって、ウケルよね。

わざと???

パレードには、海外からも参加されます。

アメリカオークランド市どんたく隊。
画像 024.jpg


県外のみなさんも・・・。
画像 047.jpg


東北からもたくさんの方々が参加されていました。

そして、BOKUの好きな宮崎の「日向ひょっとこどんたく隊」のみなさんです。

画像 063.jpg

画像 068.jpg

画像 069.jpg

画像 070.jpg


微妙な動きで、かなり笑えます!

迫力満点なのは、「久留米市城島大獅子どんたく隊」です。

画像 071.jpg


この山車の大きさや、みなさんの演技は見ものでした!

ってな感じで、写真は3日の一部で申し訳ないんですが、楽しさが伝わりましたでしょうか。


以上だぜぇ(^-^)





さー、ぼちぼち釣りに行こーかねー!



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!

今年もGWは仕事ですが、何か? [無題]

ワイルドましちゃんだぜぇ(^-^)

さー、いよいよゴールデンウィークですね。

早いところは、昨日から?

BOKUは昨日お休みをいただいて、今日から「博多どんたく港まつり」の仕込みです。

勿論、GWは休みなしです。

っという事で、今日はこれの設営です!

IMG_1578.jpg


有料の桟敷席です。

この桟敷席は、パレードが一番見やすい場所に作ってます。

有料(自由席)ですので、ゆっくり見れるので、お勧めです!

明日は、出発点と本部の設営なりよ!


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!


みなさん、ごめんなさい! [無題]

どーもでーす[手(パー)]

たくさんの方にご訪問いただいてますが、ブログの更新ができずにいます。

どうもすいません。

身内に不幸があったり、日帰りの東京出張のはずがまさかの飛行機決行で帰れなくなったり。

現場だったり・・・。

今も会社で仕事中(汗)

企画コンペの締め切り間近なのに、なかなか仕事が進まず・・・。

しばらく、ブログの更新がストップしますが【ポチっと】だけでもよろしくです!

この、チヌちゃんに免じて許してください。

chinu[1].jpg



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!




ネタがないんだぜぇ(^-^) [無題]

ワイルドましちゃんだぜぇ(^-^)

ネタが無いから、ブログを更新しないんだぜぇ(^-^)

ワイルドだろぉ(^-^)

今朝、コンビニでコーヒーとタバコを買ったぜぇ(^-^)

580円だったので、600円払ってやったぜぇ(^-^)

すると、店員が間違えて6,000,000円ってレジに打ち込みやがったぜぇ(^-^)

すかさずましちゃんが「600万円?」ってつっこんでやったぜぇ(^-^)

すると店員が「あっ、はい!」って照れながら言いやがったぜぇ(^-^)

・・・・・。


ワイルドだろぉ(^-^)

1327779626[1].png


ただそれだけだぜぇ(^-^)

以上だぜぇ(^-^)




本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!







白髪が多くて・・・。 [無題]

どーもでーす[手(チョキ)]

あのねー。

BOKUねー。

himura[1].jpg


白髪が多くてねー。

困ってるんだよねー[たらーっ(汗)]

・・・・・。


月に1~2回は、染めてるんだよねー。

IMG00125.jpg


めんどくさいんだよねー。

昔は、美容室で染めてましたがお金が掛かるので、今は自分で染めてます。

泡のヘアカラーは、便利です。


話は変わりますが、最近こびとにハマッてます。

51obHZ5t8OL._SL500_AA300_[1].jpg


特に、カクレモモジリが大好きです!

QJ92こびとづかん-thumb-300x432[1].jpg

013000000097[1].jpg

dKlww0[1].jpg

d0179755_1911361[1].jpg


かわいくないですか!

DVDも持ってますが、くだらなさが非常に気に入ってます。

新しいのが出ましたが、かなり手が込んでました!

ただそれだけー!


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]

博多は、雪です! [無題]

どーもです[手(パー)]

昨日の夕方から降り続いていた雪。

IMG00112.jpg

IMG00113.jpg


今朝も降ってます。

IMG00114.jpg


都市高速も、止まってるみたいです。

今グレが釣れている九州各地ですが、この雪では・・・。

釣行を予定していた方々も、予定変更を余儀なくされたんではないでしょうか。

これから、天気が回復するみたいです。

この雪の中、運転される方はご安全に!

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。