So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
アイテム ブログトップ

ZEAL TALEX 最強コンビ! [アイテム]

ちわっす[手(パー)]

BOKUの魚釣りアイテムをご紹介します。

魚釣りの全てのジャンルで無くてはならない物と言えば、偏光レンズのサングラスだと思います。

水面のギラギラが、スパーっと消えます。

BOKUがやっているウキフカセ釣りでは、必需品です。

ウキを見るのと、瀬際の地形や魚の動きを見るのに重宝します。

これが、BOKUの偏光達です。

DVC00305.jpg


上から、10年前に買ったZEALのフレーム(名前は忘れました)と、TALEXのトゥルビュースポーツです。

DVC00309.jpg


真ん中が、2年前に買ったZEALのVeroと、TALEXのアクションコパー。

DVC00308.jpg


コイツは、沈み瀬の輪郭がはっきり見え赤強調の為、少々の逆光や薄暗い時でも、赤系統のウキだとはっきり見えます。

手前は、最近買ったZEALのVero TieraとTALEXのトゥルビュースポーツです。

DVC00307.jpg


他社のレンズを10数年前使ってましたが、近く(瀬際)を見ると、モヤモヤって感じで気分が悪くなってました。同時に、目が疲れ肩こりが・・・。

TALEXのレンズに出会って、全て解消です。

車の運転中は、対向車のフロントガラスの光が消える為、車内が丸見えです。

みなさん、安くはありませんが一度使うと止められなくなります。

お試しあれ!

今週の日曜日は、博多友グレ会の月例で五島です。

Vero Tiera & トゥルビュースポーツのデビューです。

尾長狙いで、がんばりマッスル!

バーイ[手(パー)]

鈎外し [アイテム]

ちわっす[手(パー)]

寒グロですね!

釣りに行きたいですね!

仕事で行けん!

こんな時に、道楽屋さんに新入荷があったので即ゲットン!
画像 010.jpg

画像 011.jpg

「鈎外し」 です!

なかなかカッチョいーので買いました。

っていうか、使いやすそうです。

これからの厳しい寒の時期は、小鈎を飲ませて釣ったりしますので、重宝します。

画像 014.jpg


この切れ込みが、よかごたーです。
画像 013.jpg


「竹工房大塚」さんのハンドメイドで、霊山 英彦山の天然素材を使っているそうです。

鹿の角!

シカも!鹿の角は縁起もん!

お守りにもなりますバイ!

これで、サンラインカップはもらったじぇー!

道楽屋さんは、九州地方で釣りをする方なら皆さんご存知の元釣◎行編集長「へっぽこT田さん」のお店です。

レア物が、たくさん売られています。皆さんチェックを!

【道楽屋 Dorakuya】
http://dorakuya.com/

バーイ[手(パー)]

エイジア [アイテム]

ちわっす[手(パー)]

このウキ、最近BOKUのお気に入りです。
エイジア.gif


全誘導や沈め釣りをしないBOKUですが、最近は0αなる浮力のウキを使ってます。

カーボンハリスを7mぐらい使い、ハリスの重みでゆっくりと沈むと言う釣り方です。

大分の猪熊さんの釣り方です。

見えなくなったら仕掛けを張り、ウキを浮かせてまた沈めると言った感じです。

ですから、全誘導感覚じゃないとBOKUは思ってます。

タナがボケますからねー!

普通にハリスを2ヒロぐらい取って、ウキ止め付けて釣るとシブシブ状態になります。

ウキを浮かせた釣りもできます。

で、0号・G2・B・2B・3Bといったラインナップを全部買って使ってます。

きゃなり感度がよかごたーです。

釣りに行きたくなりますバイ!

バーイ[手(パー)]


湯川シャク [アイテム]

ちわっす[手(パー)]

師走に入り、忙しい日々が続きます。

先日、注文していた「湯川シャク」が届きました。
画像-003.gif


カップは小カップ。
画像-005.gif


グリップは黒檀。
画像-004.gif


昔のに比べたら、細かいところが改良されてるのかな?

非常に美しいです。

これで、ピンポイントにマキエが打てます。

☆BOKUの 湯川シャク スペック☆
カップ:小カップ(深:24mm・横:43mm・長:56mm)
シャフト:特注のカーボン製チューブラー
グリップ:鮫皮(エイ皮)黒檀仕様
全長:スタンダードの68cm

基本的には、スタンダードスペックです。

以前は全長が76cmのMAXを持ってましたが、長いから遠投がきくと言うわけでもなかったです。

ひじにも負担がかからないスタンダードにしました。

だって、1日に何百回もマキエをするからねー。

最近、近くの釣具店で見なくなりました。

BOKUの購入先は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www2.osk.3web.ne.jp/~turitomo/

の通販です。

たけじゅんさんのHPで購入しました。親切・丁寧なご対応ありがとうございます。

さー!今週の日曜日は、博多友グレ会の例会です。

場所は、五島の嵯峨の島を予定しています。

どの竿で行こうかなー!
画像-002.gif


50cmオーバーも狙える釣り場です。

湯川シャクで爆釣間違いなしです。

バーイ[手(パー)]

オイラのお気に入りアイテム達! [アイテム]

M-1.JPG

このウキは釣研のM-1です。
主にクロ釣りで使います。潮なじみがよく、仕掛けの向きがわかります[ひらめき]
それと、なんと言ってもすごいのが、魚が付け餌をくわえた時に前アタリがあるということです[exclamation×2]
尾長釣りに最高です[わーい(嬉しい顔)]
心の準備ができますので[ダッシュ(走り出すさま)]


オシャレ.JPG

道糸はこれ[exclamation×2]
「サンラインのテクニシャン オ・シャ・レ Type TC-M 」[手(チョキ)]
潮なじみが良く、ラインが見やすく、なんと言っても強い[exclamation×2]
しなやかで操作しやすく、すべりが良いので遠投がやりやすい[決定]
最高です[右斜め上]

ブラックストリーム.JPG

続いてはハリスです。
こちらもサンラインの「トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 」[exclamation&question]
このハリスは強い[exclamation×2]
チヌなら1号で、56.5センチを難なく上げました。
食い渋るクロは、細ハリスで対応する現在の釣りでは、この強いブラックストリームがあれば、
「俺、魚釣り上手やん!」って勘違いしちゃいます[がく~(落胆した顔)]
瀬ずれで、ハリスがザラザラで上がってきたことが何度もあります。
「普通は、切れるでしょう!」って時も助けられました[わーい(嬉しい顔)]


今日はここまで。
また今度、お勧めアイテム達をご紹介します[手(パー)]


「今週末、チヌが爆釣中の平戸の阿値賀島にいかーん?」って友達から誘われた。
3回連続ボーズ(福島で)のオイラは行きたいところだが・・・。
ただいま考え中です[ー(長音記号2)]

もし行ったら報告いたします[exclamation×2]

バーイ[手(パー)]




タグ:磯釣り
アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。